log

『みんなでやればなんとやら・・』

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 123-1.jpgファイル 123-2.jpgファイル 123-3.jpg

一人に洗濯物干しの声掛けをしたら、ぞろぞろと
みんな来てくれました。ありがたや、ありがたや・・

アウル登別館 山ユニット 小林幸弘

20:18 | 記事 nao

椅子と姿勢

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 122-1.jpg

椅子の入れ替えを試みてここ数日椅子を変え、移乗の際に姿勢に気を付け、安定感を持てるように配慮していたところ安定していることにより両手が離れていてもしっかりと座位を保たれておりました。時間の経過とともに今まで使っていたものが体に合わなくなってくることって自分にもあるなぁ・・・と感じました。でも思い返せば自分は体重が増えただけでした(笑)

アウル伊達 ユニットⅠ  向井

18:09 | 記事 admin

苗植え

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 121-1.jpg

トマトの苗を頂いたので、プランターに植えました。
早く育って収穫したいですねぇー。
(デイサービスセンターアウル 浅利 理恵子)

17:29 | 記事 nao

『得意分野』

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 120-1.jpg

ゴマ擦りや大根おろしなど、摩り下ろすことが得意で
「何かする(擦る?)ことな~い?」と声を掛けてくれます。

実際に行っているときは、とても活き活きしています。

アウル登別館 海ユニット 能代谷 歌代子

16:27 | 記事 nao

心配・・・

2016年06月23日 | 未分類

ファイル 119-1.jpg

ウサギの新しい家に入居4日目
なかなかご飯を食べずちょっと心配です。

「シロ~シロ~」と2人で声を掛けますが
姿は見せてくれません。

うさぎも人も環境に馴染むまでには
時間がかかるんですね・・・

シロ~早く元気な姿を見せてね!

アウル伊達  ユニット2  末永  久美

09:29 | 記事 admin