log

『井戸端会議』

2016年06月27日 | 未分類

ファイル 135-1.jpg

夕食後には、だいたい皆様で話し合い。
「私、家に帰りたいんだけど」、「あら、困ったね。どうしたら良い?」、「私なんか帰る家もないよ」、「私の部屋に泊まるかいかい?」、「部屋はあるから大丈夫」、「そろそろ寝るかい?」、「そうだね」と皆様自分のお部屋へ。
そこにスタッフはいりません。自分たちで解決する自治力はさすがです。
(アウル登別館 山ユニット 石川 哲也)

18:59 | 記事 admin

控えおろう~

2016年06月27日 | 未分類

ファイル 134-1.jpg

利用されている時は欠かさず観ていた水戸黄門が先週最終回で、「楽しみが無くなったな。」と残念がっていましたが、今日からまた違う水戸黄門が放送されており、「何回観ても、やっぱりいいね!」と一番前まで移動され観ています。(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:01 | 記事 nao

いい天気♪

2016年06月27日 | 未分類

ファイル 133-1.jpg

午前中に干した洗濯物。

昼食時、窓から見える洗濯物を眺め、
「今日は天気がいいから乾きそうね」。

「乾いたらたたまなきゃいけないんでしょ?
 大変だわー」

さて、そろそろ乾きましたが・・・。


アウル伊達 ユニットⅠ  向 美香

15:28 | 記事 admin

『お風呂あがり♪』

2016年06月27日 | 未分類

ファイル 132-1.jpg

今日はお風呂に入って
さっぱりです。
お風呂あがりはやっぱり牛乳が一番♪

グループホームアウル登別館 山ユニット 河上恵子

15:14 | 記事 nao

ちょっとした思いやりに感謝です。

2016年06月27日 | 未分類

ファイル 131-1.jpgファイル 131-2.jpg

詩を作る事が大好きな利用者様の為にスタッフが手作りの額入りの詩集を作ってユニット壁ににそっと~飾ってくれました。
利用者様がそれを手に取りとてもうれしそうに読まれていました。

ちょっとした心配りのある優しいスタッフに感謝の思いで一杯になりました。

本当にありがとうございます。

 アウル 伊達 ユニット2 今地 しのぶ

09:09 | 記事 admin