log

きゅうりとお花

2016年07月01日 | 未分類

ファイル 152-1.jpg

今日から新しく入居される方のご家族が、綺麗なお花とトゲトゲの新鮮なきゅうりを自宅でとってきてくれました!

皆様で綺麗だね~と口をそろえて言っていました!!

きゅうりは新鮮なうちにさっそく夜ご飯に♪

『酢の物がいいね~』
『今すぐにでもこのまま味噌をつけてかぶりつきたい』等

様々な提案がありましたが、今晩は酢の物で皆様でおいしくいただきました♪♪

ごちそうさまでした。

アウル登別館 海ユニット 松橋奈都美

22:21 | 記事 nao

お腹が空いてきた・・・

2016年07月01日 | 未分類

ファイル 151-1.jpg

ピーマンを切る人と、
それを興味深そうに見ている人。

どんなことを考えているのでしょう。

さて今日は、何ができるんでしょうか?
夕食が楽しみです♪


アウル伊達 ユニット1  向 美香

16:49 | 記事 admin

七夕☆

2016年07月01日 | 未分類

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpg

少し早いですが、笹を取ってきて皆さんで七夕の飾りつけをしました。手作りの飾りをバランスよく付けています。
皆さん何のお願い事を書いたのでしょう。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

15:52 | 記事 nao

「編み物」

2016年07月01日 | 未分類

ファイル 149-1.jpg

かぎ針で上手に編み物をされています。

アウル伊達 ユニットⅡ 河岸 美幸

13:16 | 記事 admin

『ぼっち』

2016年07月01日 | 未分類

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-4.jpeg

スタッフが店員さんに話を聞いていると
『散歩行こう』とそれぞれが手を繋ぎ…
スタスタと『ちょっと!これなぁに?』
『あら!いいね。この杖』
『可愛い赤ちゃんの写真あるよ~♪』
『ほんとだー。孫だね』
などなど店内散策を楽しまれ…スタッフ1人ぼっち。
いいんです。。。(涙)

アウル登別館 菊地睦美

13:03 | 記事 admin