log

『まいにちの日課』

2016年07月25日 | 未分類

ファイル 217-1.jpg

お昼ご飯を食べた後は・・・zzz
ほぼ毎日の光景
そしてこの後、周りの笑い声や食器を片付ける音が
目覚ましとなり活動開始です。

アウル登別館 山ユニット 菊地睦美

20:19 | 記事 admin

素麺の出汁作り

2016年07月25日 | 未分類

ファイル 216-1.jpg

昆布を短く切り弱火でコトコト煮て、鰹節を少しだけ煮立たせる。
料理は手間ひまをかけた分だけ美味しいですよね。

「私、昆布は前の晩から水に浸けていましたよ。」

なるほど。勉強になります!
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:38 | 記事 nao

ハチの巣退治!

2016年07月25日 | 未分類

ファイル 215-1.jpg

中庭にハチの巣が!おに~ちゃん刺されるなよと心配気に見守るが、スタッフ刺される。(笑) 退治成功しました。
                           アウル伊達 ユニットⅡ  伊藤 篤    

13:33 | 記事 admin

主食!!

2016年07月25日 | 未分類

ファイル 214-1.jpg

話の中で・・・
「日本人はやっぱりお米よね~!」
「そうだよね~」
「!!!」
「あっ!米研ぐの忘れた~( ゚Д゚)!!」
あらあら・・・
「私研ぐからあなた違う事しなさい(^_^)/」
ご飯抜きになる所に・・・

いつもありがとうございます。

アウル1  武者奈々

12:22 | 記事 admin

『シロちゃん頑張れ!』

2016年07月25日 | 未分類

ファイル 213-1.jpgファイル 213-2.jpg

長い間、アウルの皆と同じ時を過ごしてきたシロちゃん。
もう家族同然の大切なアウルの一員です☆
手術することになり、入居者様も無事に手術が成功することを祈っています。
シロちゃん頑張れ!
( 登別館 山ユニット 河上 恵子 )

10:13 | 記事 nao