log

セルフサービス

2016年08月15日 | 未分類

ファイル 279-1.jpg

ホットプレートでパスタを作り、皆さん各々召し上がる量を盛って頂きました。お腹が空いたからと山盛りに盛られる方もいらっしゃいました。
(デイサービスセンターアウル 荒山 千明)

16:00 | 記事 nao

【ひと時 】

2016年08月15日 | 未分類

ファイル 280-1.jpg


「花が 沢山 咲いてるね 」 と 庭のベンチに腰掛ける

「一つ 二つ、 三つ 、 四つ 、 きれいだね… 」 と

「シロは? シロはいないの ?」 と聞く

「小屋で 寝ているよ」 と 答える

「 犬も 喋れないしなぁ〜
花も 喋れないし …
人間だけが言葉を 喋るんだぁ
やっぱり 人間は 偉いんだろぅ なっ 」。。

穏やかな日、 人は 何かを 思い出すのでしょうか

アウル登別館 (海ユニット) 板橋 そのみ

15:50 | 記事 admin

カボチャ🎵

2016年08月15日 | 未分類

ファイル 278-1.jpgファイル 278-2.jpg

美味しそうな「カボチャ」を頂きました。
早速、洗ってから~かぼちゃ団子~作りでした。
丸めるのも上手です。

伊達 ユニットⅡ   佐竹 恵美子

13:39 | 記事 nao