log

『やります』

2016年08月29日 | 未分類

ファイル 318-1.jpg

「言ってくれたらなんでもやります。」と、
ハムを切ったり、盛り付けをしたり
一緒に夕食を作りました。

「何が得意料理ですか?」と聞くと
「カレーです。」と言いました。
今日のメニューはカレーライスでは
なかったので、今度はカレーライスを
一緒に作れたらと思います。

今日の夕食も美味しく出来ました☆


アウル伊達 ユニットⅠ 伊藤 真実子

21:16 | 記事 nao

ごちそうさま

2016年08月29日 | 未分類

ファイル 316-1.jpg

10:00何を飲みますか?温かいの?冷たいの?スタッフの声にビールがいいよと笑いながら答えて下さる方がいて、朝からリビング内に笑いが広がっています。飲み終わってからは、押し車を押しながら、ごちそうさまでしたとコップ2つと小皿2つ、お隣さんの分まで台所に下げられております。すごわざですね。

伊達アウルⅡ 石原厚子

16:45 | 記事 admin

母の味

2016年08月29日 | 未分類

ファイル 315-1.jpg

「美味しいけど、もうちょっと醤油足した方がいいね」と、お玉で量りながら作られておりました。
今日の肉じゃがは、とっても優しい味でした(*^^*)
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

15:08 | 記事 nao

『皆で夕食作り』

2016年08月29日 | 未分類

ファイル 317-1.jpg

スタッフが台所に立っていると、入居者二人が「なに作るの?」「晩御飯かい?」と声をかけてくださり、「その野菜切るの?」と、ピーマンと玉ねぎを切って夕食作り。「一人で作るのは、嫌だけど皆で作ると楽しいね」と話ながら夕食作りをしました。

(アウル 登別館 海ユニット 菊地美里)

14:15 | 記事 nao