log

二刀流

2016年08月31日 | 未分類

ファイル 325-1.jpg

お玉と木べらを使って調理をされておりました。
勢いよくかき混ぜすぎて少し飛び散っていましたが、美味しく完成致しました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

18:56 | 記事 nao

ハムライス・・・?

2016年08月31日 | 未分類

ファイル 324-1.jpg

昨夜は台風で不安な一夜を過ごし、
今日はいたるところに木が倒れていたり
急に雨が降ったり風が吹いたりと
台風の余韻を感じる一日でした。

アウルの中はいつもと変わりなく、
今日は入居者の方が言っていた「ハムライス」を
作って頂きました。

若手職員は誰もハムライスを知らず・・・。

完成した料理はとてもおいしくて、
足りないくらいでした!


アウル伊達 ユニットⅠ  美香

18:23 | 記事 admin

『台風』

2016年08月31日 | 未分類

ファイル 323-1.jpg

猛威を振るった台風10号。

アウル登別館は幸いにも被害はなく、入居者様はいつも通りに生活を送られております。

ただ、他の所ではいろいろな被害を受けていることをテレビで拝見し、心配しています。

皆様が早く普段の生活が出来るよう祈っております。

(アウル登別館 海ユニット 加藤 正之)

12:20 | 記事 nao

脅威的な台風到来~

2016年08月31日 | 未分類

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpg

~北の湘南 伊達~

と言われている伊達にも昨日突風を伴う台風が舞い降りました。
ある利用者様は娘様の家が壊れるのではないかと心配され居てもたってもいられず電話。

アウル伊達の被害はウサギ小屋が倒れてしまい急遽しろちゃんとクロちゃんを家中に保護。ウサギちゃんもケガもなく難を免れ一安心。

夕方からの強風にも皆様すやすやと眠られ夜間には台風も温帯低気圧に変わりいつもの静けさを取り戻しました。

なななんと・・・朝カーテンを開けると樹木が・・・伊達市内も道路に木々が倒れた等の被害が多数だそうです
アウル 伊達 今地 しのぶ

09:36 | 記事 admin