log

隅から隅まで

2016年09月12日 | 未分類

ファイル 355-1.jpg

スタッフと一緒に床拭きを。
汚れ一つ見逃さず拭かれていました。
(デイサービスセンターアウル 浅利 理恵子)

18:39 | 記事 nao

「興味津々」

2016年09月12日 | 未分類

ファイル 354-1.jpg

きゅうりの漬物が入っている袋を手に取ってみたり、
「これなに入っているの?」
「へぇー、美味しいの?」「まだ早いわね!」
と他の料理を作りながら、興味津々と見ていました。


アウル伊達 ユニットⅠ 伊藤 真実子

17:04 | 記事 admin

お茶あんたも飲むかい?

2016年09月12日 | 未分類

ファイル 353-1.jpg

今日は、Kさんが自分で飲もうと思ってそばにいた私にも
「あんたも飲むかい?」とお茶を入れてくれました。
美味しかったです、
(アウル伊達 ユニット2 今野恵子)

16:44 | 記事 admin

『つながりかた』

2016年09月12日 | 未分類

ファイル 352-1.jpg

入居まもなく、まだ戸惑いもある方。
そっと干してあるタオルをもって目の前に置く世話好きな方。
いつの間にか二人でたたみだす。
ありがとうと伝えると「一人でするより早く終わるから」と笑いながら話される。
それが自然な姿なのでしょう。
(アウル登別館 石川 哲也)

08:36 | 記事 admin