log

=待ち遠しいね=

2016年09月15日 | 未分類

ファイル 364-1.jpgファイル 364-2.jpg

今日は満月‥‥十五夜ですね🎶
準備万端で昼間から青空が気になります。
どうか”満月”見せてとみんなでお願いしています。


伊達アウルユニットⅡ 

17:10 | 記事 nao

薄の飾り方

2016年09月15日 | 未分類

ファイル 363-1.jpg

今日は十五夜。スタッフが自宅付近から薄を取ってきてくれて飾ろうと思いましたがセンスのかけらもないスタッフに丁寧に薄の生け方を教えてくれました。
『何か花も一緒に飾ってもいいでしょ』
スタッフが中庭からシュウメイギクを切り本人に渡すと
『あらいいじゃない。』『飾るから少し離れて見させて』
という事で少し離れた場所で見て頂き『バッチリ!』
早速、テーブルに飾らせて頂きました。

アウル伊達Ⅰ  向井宏樹

16:03 | 記事 admin

☆十五夜☆

2016年09月15日 | 未分類

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

今日は十五夜なので、ススキを飾ってお団子を作って、手作り感満載の台に乗せて飾りました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

15:06 | 記事 nao