log

茶碗拭き

2016年10月11日 | 未分類

ファイル 428-1.jpg

いつもたくさんある
茶碗を拭いてくれますね。

ありがとうございます☺

アウル伊達 Ⅰユニット 伊藤 幸菜

19:42 | 記事 nao

『漁港にて』

2016年10月11日 | 未分類

ファイル 427-1.jpg

定期検診者を室蘭市東町に迎えにいった折り、イタンキ漁港に寄った。日ごろ漁船を見る機会のない方々は、まじかにみて大喜びであった。漁船は、秋晴れの中に輝いて見えた。
イタンキ漁港は、クジラ半島の西側付け根にひっそりと位置する良港であり、室蘭海域は、四季折々、漁獲が豊富な有望な漁場である。
スケソダラは、今が最盛期という。
魚が美味しくなる秋、地元の魚も食べて元気をだそう。

(アウル登別館 山ユニット 西畑 常夫)

17:33 | 記事 nao

おちゃのこさいさい

2016年10月11日 | 未分類

ファイル 426-1.jpg

顔をお見せ出来ないのですが、芋の皮を剥いている時手元を見ないで行っていました。手の感覚だけで出来るのは長年の経験があるからでしょうね。
(デイサービスセンターアウル 浅利 理恵子)

15:33 | 記事 nao

出張美容室にてすっきり

2016年10月11日 | 未分類

ファイル 425-1.jpg

今日は出帳美容室でカットして、いただき  とっても、さっぱり、しました。

アウル伊達 
 
ユニットⅡ  今野 恵子

14:23 | 記事 nao