log

炒め物

2016年10月14日 | 未分類

ファイル 437-1.jpg

今日のお昼に炒め物を
作るのに手伝ってくれました。

ありがとうございました(^◇^)


アウル伊達 Ⅰユニット 伊藤 幸菜

18:15 | 記事 nao

【秋を感じれましたか?】

2016年10月14日 | 未分類

ファイル 438-1.jpg

「なんかぁさぁ~ 偶に外の空気でも吸いたいね」
「そうだね 、、天気もいいしねぇー」 と 何やら 利用者様の
会話が 聞こえたような ? 空耳の様な (笑い)

わたしが じっと 耳を ダンボにして 話しを 聞いてると、、
「 そうだよね〜 天気いいし 二人で チョット出かけて来るかぁ‼︎」と、、
透かさず トライブに誘うと、 決まり! レッツゴー❗️
川上公園を散策 後、 幌別鉱山へと向かい 途中で暫し休憩。

帰りの車内では 利用者様同士の会話が盛り上がっていました。
皆さん お疲れ様でしたぁ〜‼︎


アウル登別館 海ユニット 板橋 そのみ













17:34 | 記事 nao

編み物

2016年10月14日 | 未分類

ファイル 436-1.jpgファイル 436-2.jpg

「もうやってないから分からない。」と話されていましたが、毛糸と棒針を渡すと慣れた手つきで編み物をされておられました。その後、二人に編み方を教えてもらいましたが、出だしから分からなく終わりました( ;∀;)
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

14:58 | 記事 admin

ゆでたまご

2016年10月14日 | 未分類

ファイル 435-1.jpg

昼食に使おうとゆでたまごを煮ていると
「2、3個分けて。」と
「昔はおやつ代わりにたべたわ。おいしい、また作ってね。」と
スタッフが私はマヨネーズをつけて食べる。と話すと
「それは気持ち悪いわ。」
と言われてしまいました(*⁰▿⁰*)
やっぱり素材の味を引き立てるのはお塩だと
勉強させていただきました\(^^)/

アウル登別館 山ユニット 古川千仁

14:54 | 記事 admin

起きてきて。

2016年10月14日 | 未分類

ファイル 434-1.jpg

起床してコーヒーを飲んだ後に
「私、タオルたたむよ」と言われ一人で自らたたんでます。
朝、早くからありがとうございます。

(アウル伊達 ユニット2 平野未樹)

09:42 | 記事 nao