log

=餅つき風景~ほのぼの=

2016年11月07日 | 未分類

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpg

平成28年11月6日(昨日)の餅つき行事の写真です。
外は木枯らし吹いて、ちらちらと雪が舞っていたのに、アウルでは
地域の方々のお手伝いをいただいた「餅つき」の熱気と、温かな雰囲気で
とても冬とは思えない暖かさでした。
目の前での杵のつく音とかけ声に、おもわず手を握りしめた見入ったり
お母さまに寄り添い仲睦まじく見学するご家族の姿に、スタッフも思わず「ほのぼの」とさせて頂きました。
お餅も「雑煮」や「汁粉」でいただき、楽しいひとときを感謝しております。
地域の皆様方への感謝も込めた風景です。

伊達 アウルⅡ   佐竹 恵美子

22:04 | 記事 admin

おおきいもの

2016年11月07日 | 未分類

ファイル 465-1.png

買い物に行くと
とても大きなりんごがありました☆
「みんなびっくりするかなあ?」
と話しながらレジへ向かうと
また大きなさつまいもがありました!
さっそく買って
むいてもらった際には
「こんなに大きいのどうしたの?!
まあ、なんでもでっかいほうがいいんだ」
など話されながらむいておりました。

アウル登別館 山ユニット 小林幸弘

13:56 | 記事 admin