log

皆さんで相談しながら

2016年11月14日 | 未分類

ファイル 479-1.jpg

買い物中、柿を見て「あら、美味しそうね」「ホントですね」「これがいいかしら?」と3人で相談しながら購入されておりました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

19:18 | 記事 admin

大きな大きな

2016年11月14日 | 未分類

ファイル 478-1.jpg

先日買って来た白菜を目の前に置き大きい白菜だねと声を掛けるとふと手に取り一枚ずつ剥いて手渡しされました。
数枚とると大事そうに抱えこちらをチラリと見られ悟りました・・・頑張って美味しいものを作ります。と


アウル伊達 ユニットⅠ  向井

18:31 | 記事 nao

よく見る光景です

2016年11月14日 | 未分類

ファイル 477-1.jpg

本日の夕食も一足早く召し上がられています

いつもは居室で食事をとられる方ですが、最近は台所のテーブルで他の利用者様と一緒に食事をとられることが多くなりました。
やっぱり、皆で食べるとおいしいね~~~といいながら、隣の方を気遣いながら一緒に食事をされています。
最近はよく見かける光景となりました。


ふと、いいな~~~この光景

といつも感じていました。

ほのぼの~な一時です。

伊達 アウル2 今地 しのぶ

17:46 | 記事 admin

シロのシャンプー

2016年11月14日 | 未分類

ファイル 476-1.png

登別館のシロが汚れていたので
皆様でシャンプーをしました☆
そのあとも総出でドライヤーとお掃除(*⁰▿⁰*)
さっぱりしたシロちゃんでした(*'ω'*)

アウル登別館 山ニット 古川千仁

14:56 | 記事 admin