log

教え合いながら

2016年11月22日 | 未分類

ファイル 494-1.jpg

お茶っ葉をパックに詰める際、
「ここの所をクルンと回せばできるんですよ~」と
利用者様同士で分からない所を教え合いながら行われておられました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

19:13 | 記事 nao

一緒に

2016年11月22日 | 未分類

ファイル 493-1.jpg

声を掛け、

台所で一緒に料理や茶碗を拭いたりと

会話をしながら楽しい一時を過ごされる。


本人は、食事を盛り付けたり、茶碗を拭いたりすることが

好きと話されていました。


アウル1 スタッフ 森谷 憲

18:24 | 記事 nao

私はここを・・・

2016年11月22日 | 未分類

ファイル 492-1.jpg

茶碗を洗っている方を見て
『あら~じゃ私はテーブルを拭くね』と
座っている方に『休んでいるところごめんなさいね』と
声を掛けながらテーブルを拭いてました。
ちょっとした気遣いに座っていた方々も手をどけて
いました。
ほんのちょっとの気遣い・・・
私も見習いたいです。


アウル伊達 ユニット2  末永 久美

12:54 | 記事 admin