log

マフラー

2016年12月13日 | 未分類

ファイル 526-1.jpg

以前から皆様で編まれていたマフラーが、この長さまでになりました。皆様それぞれの編み方で、様々な柄になっております。
僕の首に巻けるまでもうちょっと!笑
皆様お願い致します。( ◠‿◠ )
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:21 | 記事 nao

『クリスマスツリー』

2016年12月13日 | 未分類

ファイル 525-1.jpg

飾り付けもしっかりつけて、あとはサンタさんを待つだけ(#^.^#)                       グループホームアウル登別館 海ユニット 小林幸弘

13:24 | 記事 nao

『変わらないもの』

2016年12月13日 | 未分類

ファイル 524-1.jpeg

気ままにお散歩されることが好きな方がいます。
今は長い時間歩くことが難しくなり、ふらっと出掛けることがなくなりました。
外を眺めながら「天気いいね〜」と一言。
断られるかと思いながら「車椅子乗って散歩行きますか?」と訊くと、「行くっ!!」と即答。

久しぶりのお散歩に「風が気持ちいいね」と。

その一言で全ての疲れが吹っ飛びます。

アウル登別館 山ユニット 上田千穂

12:28 | 記事 nao

おめかし

2016年12月13日 | 未分類

ファイル 523-1.jpg

週末、T様は娘様と買い物に出掛けられます。
出掛けるときはいつも素敵なお洋服を身にまとい綺麗にお化粧され出掛けられます。
今日は近くの歯科へお出かけです。
私は凄く汗かきなのでお化粧をしていることはすくないのですが、ある方が、言っていたことがあります。
若いときはお化粧をしなくても肌が綺麗だけど、年をとるとしみなどが出るのでお化粧をしたほうがいいよ~と!

私もT様を見習ってこれからはお化粧を頑張ります!今日からの私をしかと、見てくださいね。

今朝から気合いをいれてきました。

伊達 アウル Ⅱ 石原 厚子

10:52 | 記事 nao