log

優しいね~

2016年12月15日 | 未分類

ファイル 533-1.jpg

新しく職員になられたMさんは、朝から一生懸命に年末の大掃除などの手伝いをしてくれています。
その姿をみていたF様が、「あの人よく働くね」~~~と。感心されていました。
少ししてから

F様が「Mさん~休憩しながら、お茶でも飲んでね」と声かけたのです。

その言葉を聞いたスタッフのMさんは感極まり目に涙が浮かんでいました。

ありがとうございます。とウルウル
それをみていたF様も一緒に涙涙でした。
そのあと、仲良く二人でお茶をしてまたMさんはお仕事に励みました。
とても素敵な心暖まる光景でした。

伊達 アウル Ⅱ 今地 しのぶ

17:07 | 記事 nao

2人で相談し合いながら

2016年12月15日 | 未分類

ファイル 534-1.jpg

「これはどうやって切るんですか?」
「輪切りにして皮剥いて、面を取ってください。」

最初はスタッフも台所に入っていましたが、やり取りを見て、こっそりと抜け出しました。
切磋琢磨してふろふき大根を作られておりました。
(デイサービスセンターアウル 大石 雅祥)

16:16 | 記事 nao

口腔ケア

2016年12月15日 | 未分類

ファイル 532-1.png

本日、歯科衛生士さんが来てくれ
口腔ケアについて実践して教えていただきました^ ^
ご自分で磨ける方も
歯科衛生士さんにみていただき
みなさま真剣に取り組んでおりました。
歯ブラシもいただき
口腔ケアについても
入居者様も私たちもまた学べたかと思います。
ありがとうございました。

アウル登別館 山ユニット 古川千仁

15:27 | 記事 nao