log

『自慢話』。からの『いいんですか?』

2017年01月18日 | 未分類

ファイル 582-1.jpgファイル 582-2.jpgファイル 582-3.jpg

皆さんこんばんわ。

利用者の方より『この写真見てみ』と目の前にお花の写真やインコの写真、ご本人のドラムをたたいている写真などたくさんの写真を持ってこられていました。『このインコがめんこくてな・・・3年くらいしかたたいてないんだけど・・・花はやったぞ~』等々、ご趣味などたくさん出てきてびっくりしました。その流れからか今日は余計にハッスルされて、春になったら山菜が食べたいですねと話すと『行くぞ!』とやる気満々。食べる気満々!約束ですからねぇ。

午後からも利用者のお部屋を訪ね、調子どうですか?と話すと『寂しくてね・・・』お一人より二人、三人の方が楽しいですよ。一緒に行きませんか?と誘うと『いいんですか』とのこと。ついでにお風呂なんて入りませんか?と話すと『いいんですか。お願いします』と言われ着替えを準備し小多機へ・・・なんやかんやみんなで話が盛り上がりお風呂に入り、ゆっくりした後お一方は『相撲見るから帰るかな』とのことで帰宅され、もうお一方に何かしたいことはないですか?と聞くと『歩きたいです。運動不足なもので・・・』。それでは早速サ高住と小多機の1階、2階を利用して歩いてみました。明日、天気が良かったら外を歩きましょうね。『いいんですか?』。いいですよ。

小多機アウル

18:09 | 記事 nao

大好物

2017年01月18日 | 未分類

ファイル 581-1.jpg

Iさんはお菓子が大好物。
ご飯を食べて満腹になり、暖かい陽射しの中眠くなるのですが、お菓子ですよの声にパキっと目を開けられ笑顔が溢れます。
今日はよりどりみどり、大好きなお菓子がたくさんあるよ。
何を食べようか一生懸命選ばれていました。

興味のあるもの、大好きなものにはめが倍に開きますね。

ニコニコしながら召し上がられていました。


グループホーム アウル 1

16:59 | 記事 nao

今晩のおかずは子和え

2017年01月18日 | 未分類

ファイル 580-1.jpg

料理が上手で味付け抜群。美味しく出来ました。

アウル 伊達 ユニットⅡ

16:14 | 記事 nao