log

要介護

2017年03月01日 | 未分類

ファイル 658-1.jpg

入居して6年になるFさん。
今回の認定調査の結果、初めて要介護度が下がりました!
毎日洗濯物を干し、畳んで、一緒にご飯を作り、階段を上がり居室で趣味の編み物。
「退屈だから何かさせて」と入居当時からだんだんできる事が増えています。

有する能力がたくさんあるのです。
これからも持ち味を活かせる場所でありたいですね。

登別館 山ユニット

21:36 | 記事 nao

今日の出来事❗

2017年03月01日 | 未分類

ファイル 659-1.jpg

おはようございます。

新聞を一生懸命見られています。
何か良いこと載ってますか?
と聞くと~
なんだかわかんね~

でもお雛様の写真をみて、ニコニコされていました。

もうすぐ🎎お雛様ですね。

グループホームアウル伊達ユニット1

18:25 | 記事 nao

行きつけの美容室❗

2017年03月01日 | 未分類

ファイル 657-1.jpg

今日は、数日前から予約をし、楽しみにしていた美容室に行ってきました。お洒落好きのT様、満足気に帰ってきました。

伊達アウルユニットⅡ

16:44 | 記事 nao

男めし

2017年03月01日 | 未分類

ファイル 656-1.jpgファイル 656-2.jpg

K様は前回来られた時にスタッフと約束していた大根と人参の煮物を作り、
N様はサーモンの山かけ丼を作り今日は6名でいただきました。

「昨日の晩はまぐろの山かけ食べたんだけど」
と言いながら、なんでか今日も山かけ丼!笑
2日続けて食べても飽きない美味しさだし、まあいっか!

とっても美味しそうだったので、
完成品の写真は撮り忘れました・・・。


小多機 アウル

12:33 | 記事 nao