log

労いの言葉

2017年03月06日 | 未分類

ファイル 669-1.jpg

3月より新しいスタッフが入社しました。
まだ右も左もわからず、そんななかでも自分にできる事を探してとにかく精一杯。

夕食後に一生懸命テーブルを拭いたり、食器を片付けたり。
そんな姿をみたSさんが
「よく働くねー、いい人きたね」と。
新しいスタッフには何よりの励みでしょう。
でもそのあとに
「これで私も帰れるね」と呟き。
どうやら後釜が見つかったようです。

19:30 | 記事 nao

胡蝶蘭

2017年03月06日 | 未分類

ファイル 670-1.jpg

いつも美味しい茶碗蒸しや、そばつゆを作って下さるT様。

「ちょっと~昨日買い物いって、娘の○○に花を買ってもらったの~後でみにおいで~」との事。
行くと見事な胡蝶蘭!

「これでも安いのかったのさ~高いの買っても部屋暖かいから、すぐ駄目になるから、もったいないしね」と。
だよね~うん。うん。

でも綺麗だね~と二人でうっとり眺めていました。
花があるだけでこんなに部屋の雰囲気が変わるんですね。
そして、目で楽しみ、心まで豊かになりますね。

グループホームアウル伊達ユニット2

19:15 | 記事 nao

うーん・・・

2017年03月06日 | 未分類

ファイル 668-1.jpg

お互いに「よろしくお願いします」と挨拶を交わし開局!

時折「うーん」と悩みながら、
パチン、パチンと駒を鳴らしています。

勝つのはどっちか?

見ている方も勝敗が気になる・・・
両者とも本気の戦いでした♪


小多機 アウル

19:08 | 記事 nao

仲良が良い?

2017年03月06日 | 未分類

ファイル 667-1.jpg

ふと気づくと手を繋がれておりました。

とても微笑ましいひと時でした(*^^*)

伊達アウル ユニットⅠ

17:07 | 記事 nao