log

運営推進会議

2017年03月21日 | 未分類

ファイル 702-2.jpg

今日は今年度、6回目の運営推進会議が小規模多機能事業所二階で行われました。

グループホームからは利用者様のT様が数ヶ月続けて参加していただいています。
事前に会議の日程をお話してあったので、昼頃よりお化粧、お洒落をされ、素敵な毛皮の襟巻きをされ参加してくださいました。

いつもありがとうございます。
と話すと、なんもだよ~楽しみにしてるから!といってくださりました。来年度もお願いします。


グループホームアウルユニット2

21:18 | 記事 nao

『宿題』

2017年03月21日 | 未分類

ファイル 701-1.jpg

スタッフの子供を見つけると
『こっちおいで』とニコリ。。。
子供が宿題を始めると
『偉いなぁー』と見守ってくれる
どこにでもある日常(*´ー`*)

グループホーム アウル 登別館

21:04 | 記事 nao

自然といつも一緒!

2017年03月21日 | 未分類

ファイル 700-1.jpg

別に一緒に座って!とか、隣が空いてますよ!といったわけではないのですが、自然と二人で片寄せあい、座られています。
他にもたくさん座る場所があるのに。
きっと、互いの側が安心するんでしょうね。
それが、夫婦なんだな~と、感じた瞬間でした。
アウルや、私達スタッフが利用者様にとってそんな安心の出来る人や、心地よい場所になってもらえると嬉しいです。

仲良しのご夫婦を見て素敵だなと感じた1日でした。

グループホームアウル伊達ユニット1

20:08 | 記事 nao

『あんかけうどん』

2017年03月21日 | 未分類

ファイル 699-1.jpg

いつも美味しい食事を作ってくださるM様。
今日の出来はいまいちだったようで、「もっと片栗入れればよかった。これじゃ、緩いもんな。失敗したぁ~」と何度も口にされておりました。

妥協を許さぬその姿勢。素敵です。

味はいつも通り美味しかったですよ。

小多機 アウル

13:48 | 記事 nao

『登別も芋三昧 』

2017年03月21日 | 未分類

ファイル 698-1.jpg

職員から大量のじゃが芋を頂き、朝から「あら~美味しそうだね~私剥くわ!」と蒸かした芋を思い浮かべながら早朝から皮むきに勤しんでおります!今日は芋パーティー♪

08:41 | 記事 nao