log

地域との交流

2017年03月22日 | 未分類

ファイル 705-1.jpg

「ちょっと散歩してくる」とデイの周りを散歩。
隣の畑で仕事中の方に
「この木はリンゴですか?」
「これはプルーンですよ」
「こんな沢山大変やね。今日風が冷たくて寒いから風邪引かんといてな」と色々と楽しそうにお話をされておりました。

スタッフからも、「何か手伝える事があれば、お声を掛けて下さい」とお話をしてみました。♬

デイサービスセンターアウル

19:03 | 記事 nao

初の買い物👜

2017年03月22日 | 未分類

ファイル 704-1.jpg

今日は天気もよく、入居からはじめての買い物に誘うと、
よし!孫と買い物なんて嬉しいな🎵とジャンバーをまかない張り切って出発❗キャベツをかごの中に入れると、それを戻し、違うキャベツをニコッと笑顔で入れ直した❗あ、D様は、農家だった。笑❗さすが見る目あるね。孫の役に立てたと喜ばれ、二度ありがたい一日でした。今度は洞爺湖一週でも行きましょう🎵

アウル伊達アウルユニットⅡ

15:01 | 記事 nao

用足し

2017年03月22日 | 未分類

ファイル 703-1.jpg

「介護保険料の支払いがあるんだ」

今日はアウルへ行く前に郵便局へ寄りました。

携帯電話の番号を聞かれたときには
自分の携帯電話を取り出し、
”0ボタン”を押して自分の番号を確認されていました。

そこの郵便局には
花や野菜が格安で販売されていることがあるのですが、
今日はほうれん草が50円!

「ここの花買って帰ることもあるんだ」

と、郵便局御用達のようでした!

支払いを済ませた後は、アウルで昼食づくり!
今日の親子丼も、美味しかったです♪


小多機アウル

14:56 | 記事 nao