log

ウサギのしろちゃん

2017年03月28日 | 未分類

ファイル 716-1.jpg

しろちゃんの歯が伸びていたので、歯を切ろうと
中に連れて来ると、おばあちゃん達が「あらー、
可愛いねー笑」とにっこりと笑顔。
Iさんに、しろちゃんを抱っこさせてみるとしろ
ちゃんも抱き心地が良かったのか、おとなしく
して、Iさんはにっこり笑いながらしろちゃんを
抱っこしていました。
グループホームアウル伊達 ユニット1

23:55 | 記事 nao

毎週火曜日は

2017年03月28日 | 未分類

ファイル 715-1.jpg

地域交流室では5月まで毎週火曜日に体操教室が開かれております。
体操教室のために小多機へ通う回数を増やしたM様。

「続けることに意味があるんだべ?」

そうは思ってもなかなか私は継続できません・・・。
お陰様で太っていく一方です。

M様はよく、スタッフのごはんを大盛りにして下さります。
今日も牛乳やドリンクを勧めて下さり一緒にいただきました。

ただ、
「痩せてしまったら困るからよ」
と笑いながら一言添えて。

いつか痩せてみせますからね・・・たぶん、きっと・・・!笑
M様に負けないようにスタッフも体動かして健康に努めなければ!


小多機アウル

14:23 | 記事 nao

心が和みます

2017年03月28日 | 未分類

ファイル 714-1.jpg

食事を食べ終わり、歌の好きなお二人が、手をつなぎながら、仲良く童謡を歌われている姿は、心がなごみます。

伊達アウルⅡ

09:41 | 記事 nao