log

2017年03月29日 | 未分類

ファイル 719-1.jpgファイル 719-2.jpg

今日は暖かく天気も良かったので、
T様と散歩に出かけたらアウルの横でふきのとうを見つけ
3つほど摘んできました!伊達も春ですねー。

ここ最近、
お菓子を作ったりしてみんなで楽しみたいという声が
ちらほら聞こえてきたので、
どうせなら盛大にとサ高住と小規模合同で、
日時を決めてパーティーを行うことになりました♪

まだ何を作るかも決まっていませんが、
いまから楽しみにしています(*^^*)


小多機アウル

18:42 | 記事 nao

わさび取ったぞー!

2017年03月29日 | 未分類

ファイル 718-1.jpg

今日は、昔、農業だったD様に、根ワサビが取れる場所を聞いてみた。ん?待てよ。ばあちゃんちの家の畑の横に、あーると思うなー。食べたい、行くか!D様、スタッフのりのりでD様の自宅へ、軍手と、スコップを用意して頂き、D様に付いていった。これだこれ!すぐに見つけ大量に収穫してきました。楽しかった。おいしく頂きます。

アウル伊達 ユニットⅡ

15:37 | 記事 nao

『家族』

2017年03月29日 | 未分類

ファイル 717-1.jpg

体調が悪く総合病院へ受診したTさん。
検査が続きお昼を過ぎた頃、付き添いできていた
ご家族が『おにぎりと...あとバナナ好きだもんね』とお昼ご飯を購入。
Tさんに手渡すと『バナナ食べる』と。。。
おにぎりではなくバナナを美味しいと食べられていました。
ご家族の優しさと美味しいバナナで元気になるはずです🎵


グループホームアウル登別館

07:25 | 記事 nao