log

『私もやることないかい?』

2017年05月25日 | 未分類

ファイル 865-1.jpgファイル 865-2.jpg

夕食作りにⅠ様が「ゴマでもすろうか?」と張りきる横で、新しく入居されたM様がゴマがすりやすいようにと、すり鉢をおさえてくれました。その後でタオルを畳んだりリビングで皆とオヤツを食べたり、さらに「何か他にすることあるかい?」とやる気になってくれて、本当に嬉しい限りです。
外では、夕食前にA様が外のベンチでお茶を飲みながら、桜を見つめスタッフと談話されていました。嬉しそうに微笑んでいたのでコッソリ写真を撮らせていただきました☆

グループホームアウル 登別館

19:21 | 記事 nao

毎日の日課の青汁❗

2017年05月25日 | 未分類

ファイル 864-1.jpg

毎日、青汁を飲み、健康で元気に過ごしてます❗  

アウル伊達 ユニット2

16:23 | 記事 nao

畑の達人

2017年05月25日 | 未分類

ファイル 863-1.jpgファイル 863-2.jpgファイル 863-3.jpgファイル 863-4.jpg

皆さんこんにちは。

今日はちょっと天気が悪かったけど、ご家族に大豆をいただいたので植えようということになり、利用されている畑の達人にお願いして大豆を植えてみました。
「木っ端にでも月日と何を植えたか書いときな」

スタッフマジックを取りに行った際「畑見に行かないかーい」と声を掛けると「いってみるかー」と助っ人参上!

これに書くんだけど・・・「任せておきな」
『5月25日 大豆 大事(だいず)に育ててね』笑

結局それだけでは畑が空いてるので
「三人で買いに行くか!」となり
唐辛子、しし唐、ナスの苗と枝豆、赤かぶの種を買い植えてみました。

「この枝豆なったらビールを飲もう!」収穫が楽しみですね!

小多機アウル

14:51 | 記事 nao

もういいかい~

2017年05月25日 | 未分類

ファイル 862-1.jpg

昔遊んだ懐かしいかくれんぼをしてみました。
 もういいかい~M様「まぁだだよ~」

伊達アウルユニット1

  

10:37 | 記事 nao