log

「トマトの苗」

2017年06月15日 | 未分類

ファイル 916-1.jpg

今日は、雨降りですが先週植えたトマトの苗
が大きく育っていたので、写真を撮ってみま
した。
これから、もっと成長して真っ赤な甘いトマ
トを収穫するのが楽しみです!

伊達アウル ユニット1

19:55 | 記事 nao

『誰がスタッフでしょう☆』

2017年06月15日 | 未分類

ファイル 915-1.jpg

ご覧ください!
奇跡のコラボです(⌒∇⌒)
皆、同じボーダー柄の服を着ています(笑)
さて、ここで問題です。誰がスタッフでしょう?


答え⇒真ん中の方が入居者様です☆
   皆さんわかりましたか?

グループホーム登別館

10:20 | 記事 nao

『嬉しいな♬』

2017年06月15日 | 未分類

ファイル 914-1.jpg

今日は奥様が朝早くから
旦那様のために玉子焼きを焼いてくれました。
嬉しそうに旦那様ニヤリと笑っていました。

見ているスタッフもそれを見てお腹が
いっぱいになりました💛
ごちそうさまです。

グループホームアウル登別館

10:06 | 記事 nao

手が荒れるから~~(^O^)

2017年06月15日 | 未分類

ファイル 913-1.jpgファイル 913-2.jpgファイル 913-3.jpg

朝食後、🌄🍴テーブルが汚れたからと、台ふきで、テーブルを拭かれ、その後流しへきて手袋をささっと手早くして、茶碗あらいをしてくださるD様。

どうして?手袋はくの?と聞いてみると「いや~~手が荒れるからさ~」と。

はは~~ん

洗い物を、する際手袋なんてはかない私はいつも洗剤に負けてハンドクリームがかかせません。
ダヨネ~~手袋で予防ですよね。毎日の積み重ねで手荒れが解消しますよね。
どうりで、D様の手が綺麗だと思った。
いつまでも女磨きですね。
グループホームアウルユニット2

07:06 | 記事 nao