log

壺と椛(もみじ)

2017年06月19日 | 未分類

ファイル 924-1.jpgファイル 924-2.jpg

皆さんこんばんは。

先日、壺を二ついただきO様と『どこに置こうか・・・』と悩んでいたところ一つは玄関、もう一つはリビング兼居室のテーブルの上に置くこととなりました。
『下に何かひいた方がいいなぁ』ということになり、社長が今度持ってくることとなりましたがO様と一緒に段ボールを整理していたところ『この紙いいんじゃやないか』梱包していた薄桃色の紙を同じ大きさに切り、下にひいてみると『いいんじゃない。今度はなんか植えた方がいいかも』外に出て散策すると庭に青い椛と赤い椛があり『あの壺には赤いのがいい』早速根元の新芽を切り戻り『誰か活けられる人いないかい?』
・・・シーーン・・・
『しょうがない素人だけど植えてみるか』
『うまくいった!!』

秋ではなく、夏の椛もおつですな。

小多機アウル

19:22 | 記事 nao

朝の新聞

2017年06月19日 | 未分類

ファイル 923-1.jpg

朝の新聞みてます!
  あれれ~新聞の向きが~
   大丈夫かな。

伊達アウルユニット1

16:44 | 記事 nao

買い出し❗

2017年06月19日 | 未分類

ファイル 922-1.jpg

食材が無くなり、買い出しに❗地元のお知り合いにも会い、食べてってと試食の焼き肉を頂き、美味しかったです。  

アウル伊達 ユニット2

15:11 | 記事 nao