log

本日は晴天なり

2017年06月28日 | 未分類

ファイル 951-1.jpg

今日はすごい天気が良く
絶好の焼き肉日和だったので
迷わずベランダで焼き肉をしました。
やっぱり炭で焼いて食べるお肉は美味しいですね!

デイサービスセンターアウル

18:14 | 記事 nao

開けちゃっていいのかしら~

2017年06月28日 | 未分類

ファイル 952-1.jpgファイル 952-2.jpgファイル 952-3.jpg

いつも穏やかに過ごされているK様。

暑さが苦手とおっしゃり、氷と麦茶をMyポットにいれて飲まれています。

今日もリビングへ来られ麦茶を~

ここにあるのかしら?
開けていいのかしら?
重たくて注げるかしら?
あら~~もどせるかしら?

とつぶやきながらもお上手にポットに麦茶を注がれていました。

「全然~開けて勝手に麦茶注いでいいんですよ~」「皆でいつでも自由に開けて飲んで、食べてくださいね」

そして、また宜しく~~~お願いします(笑)

グループホームアウルユニット1

18:01 | 記事 nao

バースディパーリィー

2017年06月28日 | 未分類

ファイル 950-1.jpgファイル 950-2.jpgファイル 950-3.jpg

皆さんこんにちは

本日は利用されている方のバースディパーチィを本人と企画し、食べたいものを聞き、他の利用者の方と相談しながら買い物、調理をしました。
前日から飾りつけの準備と買い物をして万端にしたところいつの間にやら主役本人も調理をされてました。

皆さんせっせと頑張り、とても美味しい料理ができ『みんなで食べると美味しいよね!』と喜ばれてました。

昼食をたくさん食べたので午後からは皆さんで散歩に行き、3時のケーキを美味しくいただきました。

小多機アウル

17:46 | 記事 nao

今日も散歩日和です

2017年06月28日 | 未分類

ファイル 949-1.jpgファイル 949-2.jpg

今日も天気がいいので散歩に
行ってきました。
近所にたくさんバラが咲いている
庭があるので見て来ました。
とてもキレイです!


今度はみんなで行こうね!


伊達アウル ユニット2

10:55 | 記事 nao