log

洗濯物たたみ

2017年08月02日 | 未分類

ファイル 1039-1.jpg

M様いつも洗濯物たたみ有難う。

伊達アウルユニット1

19:32 | 記事 nao

すいとん

2017年08月02日 | 未分類

ファイル 1038-1.jpgファイル 1038-2.jpg

昼食にすいとんを作りました。
醤油味で作り、ほっこりした味に皆さん懐かしんでおられました。

デイサービスセンターアウル

17:36 | 記事 nao

パワフルな95歳!

2017年08月02日 | 未分類

ファイル 1037-1.jpgファイル 1037-2.jpg

皆さまこんにちは。

午前中、95歳のK様がいつも座っている場所から外を眺めると『草生えてきたなぁ~。今日午後からむしろうか?』食事を済ませ、みんなで午後から何しようかと話しているとK様『私は草むしるから行ってくるよ』他の方が『ばぁちゃん大丈夫か?ケガしないか?』『座ってやりゃあ大丈夫』
頭にタオルを巻き、早速外へ出るとやる気満々で車いすから地面へ膝をつき、せっせこせっせこ草を毟っていると『ばぁちゃん手伝いに来たよぉ』二人でせっせこせっせこ。
ずいぶんきれいになりお二人とも満足されて様です。


小多機アウル

14:25 | 記事 nao