log

いも団子作り

2017年11月04日 | 未分類

ファイル 1214-1.jpegファイル 1214-2.jpegファイル 1214-3.jpeg

午後から、いただいた採りたてのジャガイモでいも団子と、かぼちゃ団子作りをしました。
作っている写真はないんですが💦
K様、I様、O様が手際よくあっという間に丸められました。
K様が「片栗粉が入ってるからよく焼いたほうがいいわよ」と、美味しい焼き色など教えてくださいました。
「甘いね、新鮮なものはホクホクしてるね」と、皆さん喜ばれていました。
また、旬な食べ物でクッキングしましょうね😊


伊達アウル ユニット1

16:00 | 記事 nao

『杖のもう一つの使い方』

2017年11月04日 | 未分類

ファイル 1213-1.jpeg

杖の活用術。ゴムが付いているのでカーテンの開閉にはもってこいです。
時々床拭きにも活用されております。

グループホームアウル登別

14:32 | 記事 nao

『昼下がりの雑談』

2017年11月04日 | 未分類

ファイル 1212-1.jpeg

写真では伝わらないかもしれませんが、この時笑いの渦に包まれています。
こんな光景を見ていると何だか安心します。

グループホームアウル登別館

14:22 | 記事 nao

『夫婦』

2017年11月04日 | 未分類

ファイル 1211-1.jpeg

旦那様の入院している病院へお見舞いに行きました。
「お父さん速く元気にならないとダメだよ。。忘れないように顔を目に焼き付けておくわ。。」そう言いながら優しく笑っていました。

グループホームアウル登別館

13:22 | 記事 nao