log

久しぶりの入浴

2017年11月24日 | 未分類

ファイル 1276-1.jpg

今日は病院の先生の許可がでて、1年半以上ぶりの入浴でした。とても気持ち良かったみたいで、今、すやすや、眠られています。本当に良かったです。おばあちゃん、つやつやです。  
   アウル伊達 ユニット2

21:06 | 記事 nao

何にしようか・・・

2017年11月24日 | 未分類

ファイル 1275-1.jpg

料理の本を見て、
お昼ご飯か、晩ご飯の献立を考え中です。

デイサービスセンターアウル

15:15 | 記事 nao

明日に繋げる

2017年11月24日 | 未分類

ファイル 1274-1.jpegファイル 1274-2.jpgファイル 1274-3.jpg

皆さんこんにちは。小多機アウルです。

車も冬タイヤとなり、冬の準備が着々と進んでいる中、ワイパーを買うのを忘れてしまい、購入しようとした所、他のスタッフに明日の買いものも頼まれ、Hさんに買い物頼まれたことを伝えると『私も行きます!』との事で近くのスーパーへ・・・
明日のお昼ご飯を何にしようか一緒に悩んでいると魚屋で宗八を発見『これから揚げにしたらおいしいんだよね』ということで明日はから揚げになり、戻ってから捌くのをお願いし帰路に着く、車中『明日はから揚げだよね?と楽しみにされ魚を捌いていただく。『頭としっぽとるから袋に入れて冷蔵庫に入れてくださいね』と言われ眺めていると仲間が来て『洗っちゃるからおいておきな』と話し二人で『明日はカレイのから揚げだから・・・』と何度も話しながら共同作業をしておりました。

13:09 | 記事 nao

冬の到来

2017年11月24日 | 未分類

ファイル 1273-1.jpg

いよいよ冬シーズン到来です。

登別館は毎年、鬼のように雪が積もります。
それを分かっているかのように、毎朝雪が積もっていたら雪かきをして下さります。
皆の為にありがとうございます。

グループホームアウル 登別館

12:52 | 記事 nao

=手作業=

2017年11月24日 | 未分類

ファイル 1277-1.jpgファイル 1277-2.jpg

今日は午後から、資料作りの手伝いを数名でされてました。
何でも簡単にできるご時世ですが、やっぱり人のでを使わなくては
出来ない部分も多く、O様の手はとっても活躍されてました。♪

伊達グループホームアウル  ユニットⅠ

11:05 | 記事 nao