log

『報告』

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1414-1.jpgファイル 1414-2.jpg

 我々スタッフは朝と晩に、管理者への報告を行なっています。たまに、入居者と一緒に伺うこともあります(^o^)グループホームアウル登別館

21:03 | 記事 nao

『こんな日は・・』

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1413-1.jpgファイル 1413-2.jpg

 外は猛吹雪。東京では記録的な雪に見舞われているそうで、どちらが雪国か分からない位になってますが・・。 こんな日には、テレビ観戦。S様、特にスポーツが好きなようで、ちょうど大相撲がかかっていたので、食い入るように観戦していました(^_^)             グループホームアウル登別館

20:44 | 記事 nao

本日二回目の昼食‼️

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1412-1.jpg

伊達アウルに入居されて一番長いA様
も来月25日で95歳を迎えられます。
肌の艶も良くシワも余りなく、いつも年齢より若く見られるA様です。

今日もしっかり昼食を食べられ、スタッフの昼食の時間にはテーブルを囲み二度目の昼食‼️

やはり食欲旺盛❗95歳で若い者にも負けないくらいの食事量です。

きっと、この食欲が艶肌と若々しさを保っているんですね。

グループホームアウルユニット1

18:23 | 記事 nao

『半年ぶりの食器洗い』

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1411-1.jpeg

暫く体調が優れなくて家事をお休みしていましたが男性スタッフが食器洗いをしてるのを見かねて「どれ。。やってやる」と半年ぶりに食器洗いをされているのを見て感動してしまいました。まだまだ大丈夫!

グループホームアウル 登別館

16:27 | 記事 nao

運動

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1410-1.jpg

 kさんとスタッフが踊ってます。
スタッフより「kさんダンスでもしますか?」
「うん。」楽しそうにしてます。
(アウル伊達 ユニット2)

15:51 | 記事 nao

『滑ると負けだ・・』

2018年01月23日 | 未分類

ファイル 1409-1.jpg

 昨日から降り続いた雪で、玄関先は真っ白。朝、A様が雪かきして頂きましたが、その下はテカテカ。A様、お疲れの様子だったので、I様に声をかけて、塩カリ撒いてもらいました。ありがとうございます !(^^)!
              グループホームアウル登別館

10:50 | 記事 nao