log

ありがたい!

2018年01月26日 | 未分類

ファイル 1425-1.jpgファイル 1425-2.jpg

食事作りが苦手な職員をみかねたらしく…

手際よくお浸し炒めものと。
晩御飯美味しかったでーす(*´ー`*)

22:14 | 記事 nao

喫茶るうあとおやつパーティー

2018年01月26日 | 未分類

ファイル 1424-1.jpgファイル 1424-2.jpg

こんばんは!小多機アウルです

昨日行われた喫茶るうあおかげさまで大盛況にて30名ほどのご参加をいただきましたありがとうございます。

午後の昼食後からスタッフのお姉さま達(笑)は大忙し!!
穴のないドウナツを作っていましたが、揚げてみるとなんと『サーターアンタギー』の出来上がり!!
『あらぁ、ドウナツじゃないじゃん』『なんでもいいから客さん来るから早くしな!』『注文とる人いないよ!!』など血気盛んな台所でした。スタッフはお皿用意や盛り付けなど指示を受けこき使われました。人手が足りないことからお客さんで来ていた市役所の方までドウナツを届けることとなり誰が客でスタッフなのかわからない状況でしたが大盛り上がりでした!!

出来上がりの写真を撮るのを忘れてたのでデイサービスの写真をご参照ください(笑)

次回は2月17日(土) 13:00~16:00まで
場所はデイサービスになります。

19:23 | 記事 nao

お帰りなさい!

2018年01月26日 | 未分類

ファイル 1423-1.jpgファイル 1423-2.jpgファイル 1423-3.jpg

今日D様が退院され帰って来ました!
帰るなり早速『茶碗洗うよ!洗濯物
たたむよ!』と変わらないD様がいて
私達も安心し嬉しい気持ちです。

ばあちゃんこれからもよろしく
お願いします!

アウル伊達 ユニット2

13:38 | 記事 nao

『ぎょぎょっ!』

2018年01月26日 | 未分類

ファイル 1422-1.jpgファイル 1422-2.jpg

 スタッフの家族から、釣れたての魚が手に入りました。最近では、切身しか目につくことがないので、姿のままの魚を見て、入居者の方たちも、喜んでいました(^o^)
 グループホームアウル登別館

10:15 | 記事 nao