log

優しさ…

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1471-1.jpg

女性を思う気持ち
男性を思う気持ち
人を思う気持ち
お互いを思う気持ち

いつまでも優しさを忘れない…
見習います(*´ー`*)

職員は、そっと見守ります。

グループホームアウル 登別館

20:08 | 記事 nao

『頂きもの』

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1474-1.jpg

入居者様のご家族様から沢山の宗八カレイを頂きました。
ありがとうございます。
早速みんなでさばきました。
食卓に出てくる時が待ち遠しいです。

グループホームアウル登別館

18:54 | 記事 nao

丁寧に拭きます!

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1470-1.jpegファイル 1470-2.jpeg

慣れた手つきで茶碗やテーブルを綺麗に拭いてくれています!!
とても助かります!!


伊達アウルユニット1

15:47 | 記事 nao

『新鮮な宗八!!』

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1469-1.jpeg

ご家族様が釣ってきた宗八です。
沢山頂いたので今晩は唐揚げ!
「オー。凄いな!」「昔はうちの旦那もよく釣ってきたよ〜」などなど 宗八で話に花が咲いてます。
ご家族様 ありがとうございます( *´︶`*)
またお待ちしております!


グループホームアウル登別館

15:23 | 記事 nao

人を思いやる気持ち

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1468-1.jpgファイル 1468-2.jpg

こんにちは。小多機アウルです。

今日は日ごろ仕事をしているスタッフに少しでも心地よく休憩をとってもらおうとスタッフルームにコーヒーセットを置こうと思い、テーブルと椅子しかなかったさみし気な部屋をすこーし変えるため棚を購入し、組み立てようとしていたら『これどうするのよ?』と物珍し気に聞かれたのでかくかくしかじか、理由を話すと『しょうがないみんなのために・・・』と手伝ってくれました。

ありがたい。

やはり、介護といえどもお互いを思いやる気持ちが一番大事だと改めて思いました。

14:58 | 記事 nao

昼食準備!

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1467-1.jpg

今日は、自慢のキャベツのごま和え❗️手慣れた手つきで納得のいく一品ができましたよ🎵

アウル伊達ユニット2

10:46 | 記事 nao

定番ですが…

2018年02月10日 | 未分類

ファイル 1465-1.jpg

いつもの見慣れた風景です。
この光景をみると私たちも
安心します!
食後の後には自然と体が動くようです(*´ー`*)

お二人なんだか楽しそうにお話をされながら
干されています!


グループホームアウル 登別館

08:42 | 記事 nao