log

ひな祭り

2018年02月28日 | 未分類

ファイル 1513-1.jpgファイル 1513-2.jpgファイル 1513-3.jpgファイル 1513-4.jpg

こんにちは。小多機アウルです。

先日、喫茶るうあに行った際デイサービスでひな人形が飾ってあり、そういえば小多機にはないよねぇと話に上がったところ、飾っていない人形があるということで譲っていただきました。
早速、飾ろうと思い、箱を開けてみると樟脳のにおいがきつく、お人形さんに塩を振ってから換気の良い場所に置かせていただき少しにおいが取れたところ飾らせていただきました。
途中、いろいろと思い出し、涙を流す人、昔一日かかりで飾りを我が娘のためにしていたこと、季節を感じる人などなど。一人ひとり思い起こす記憶を振り返りながら完成いたしました。
『いや~、良かった。きれいだね~』など、歓喜の声の後、皆さん声をそろえて『やっぱし、におうわ(笑)。あと三日我慢しよう。早くしまわなきゃあ、嫁に行き遅れる』・・・と嫁に行く気満々のひと時でした。

16:07 | 記事 nao

=パンもいいね♪=

2018年02月28日 | 未分類

ファイル 1515-1.jpg

毎朝パンをトースターで温めて食べているI様をみて、今朝はK様も「私もパンにしようかしら」と…早速用意すると少し大きめなパンもぺろりと召し上がられてました♪🍞

伊達グループホームアウル ユニットⅠ

08:00 | 記事 nao