log

あ〜、美味しい(^^)

2018年03月30日 | 未分類

ファイル 1576-1.jpeg

散歩から帰って来て、飲み物を渡すと

ハアーと美味しいそうに飲まれていました(^^)


運動したあとの1杯は、美味しいですね。

伊達アウル ユニットⅠ

18:33 | 記事 nao

昼食

2018年03月30日 | 未分類

ファイル 1574-1.jpgファイル 1574-2.jpgファイル 1574-3.jpg

今日の昼食は「ちかの天ぷら」

利用者様に伝えると、下処理・衣付け、揚げる・盛り付けまで全部お一人で行われました。
スタッフは眺めているだけ(#^^#)
衣にコショウを入れて少しピリッと。衣はサクサクで美味しかったです。

デイサービスセンターアウル

17:34 | 記事 nao

お喋り会💞

2018年03月30日 | 未分類

ファイル 1575-1.jpgファイル 1575-2.jpg

ちょっくらユニット1へ遊びに~レッツゴー💨🎶

人が集まると、話題は様々
ですが…皆さん共通して笑顔と☺️楽しそうな姿😄
この時が続けばな💭と暖かい気持ちに包まれました😊🍀

毎日同じ繰り返しで飽き飽きと思う事はありませんか?
でも見方をほんの少し変えるだけで『幸せ』が隠れていたりするのかも知れませんね😉

そんな事を改めて思った1日でした😁

伊達アウル ユニット2

16:56 | 記事 nao

和裁 洋裁 なんでもござれ

2018年03月30日 | 未分類

ファイル 1573-1.jpg

 古着を見つけたので、米寿を迎えたばかりのs様に
ウエスづくりをお願いした。
  するとさっそうとハサミを入れ、アッという間にでき上る。
  昔は、和裁、洋裁となんでもご自分で作られていたとか。
  なんとていねいで早いのでしょうか。
  あっぱれ。


       グループホームアウル登別館

12:25 | 記事 nao

喫茶るうあ&おやつパーティー

2018年03月30日 | 未分類

ファイル 1572-1.jpgファイル 1572-2.jpgファイル 1572-3.jpg

こんにちは。小多機アウルです。

先日、喫茶るうあを開き、おかげさまで大盛況にて終えることができました。

札幌や天塩など遠方から来られた方もいました。
ありがとうございます。

今回のおやつは『ねじり黄な粉』を作成しました。
皆さんおいしいと大喜びされていました。

お花もいただき飾らせていただきました。
ありがとうございます。

08:57 | 記事 nao