log

お風呂タイム♪

2018年05月03日 | 未分類

ファイル 1655-1.jpg

今日はお昼から、F様の入浴のお手伝いをしました。

入浴は、清潔さや、新陳代謝の促進など様々な効用がありますが、

なにより誰もが心も体もリフレッシュできます(*´ω`)

シャンプー中のF様の心地良さそうな姿をお見せ出来ないのが残念ですが、こちらまで嬉しくなりました(●´ω`●)

体に負担のないように注意しながら、また入りましょうね(*ˊ˘ˋ*).•*¨*•.¸¸♬

伊達アウル ユニットⅡ

21:07 | 記事 nao

桜をたずねて

2018年05月03日 | 未分類

ファイル 1654-1.jpg

 陽気に誘われキウシト湿原に向かう。
 あたりがほんのりと明るみ、桜の花に辿り
ついた。
めったに外出しないI様も桜を見てにっこり。
春の息吹を存分に味わっていた。
 
     グループホームアウル 登別館

12:06 | 記事 nao

🌸さくら餅🌸

2018年05月03日 | 未分類

ファイル 1656-1.jpgファイル 1656-2.jpgファイル 1656-3.jpg

今日はあいにくの雨と風で外の桜の花びらが風に舞っています。
お天気よくなっても桜の花は散っているかもしれません🌸
なので待ちきれないお花見の代わりに、今日は皆さま方と「桜餅」を手作りしながら桜の香りを楽しみました。
各自、「桜の葉っぱ採って来たの?」「子供の頃はこの葉っぱきらいだったの」など昔話に花を咲かせながら美味しそうに出来上がり、大きな桜餅を召し上がってます。🌸
今度はどんなお菓子をつくりましょう(笑)楽しみです。💛

伊達グループホームアウル ユニットⅠ

10:32 | 記事 nao