log

お好み焼き

2018年06月11日 | 未分類

ファイル 1743-1.jpg

今日はあいにくの雨模様なので
入居者の皆さまとお好み焼きを
作りました。
キャベツをたくさん切り
粉を一生懸命混ぜるかた、お好み焼きを
ひっくり返すかたなど、皆さんと楽しく
作り美味しいお好み焼きができました。
お店が開けるかも🎵

アウル登別館

17:38 | 記事 nao

研修生さん🤗

2018年06月11日 | 未分類

ファイル 1742-1.jpgファイル 1742-2.jpg

今日はお二人の研修生がいらっしゃいました🎶

t様は張り切って💪
うどんの汁の作り方を「出汁でやると美味しんだよ!」と
一つ一つ教えながら✏️作ってくれました✨

出汁の味が効いていて、かき揚げを入れると
汁が染みてとっても美味しかったです😋🍴

やっぱり家庭の味は温かくて良いですね🍀

皆で味見をしたり、「もうちょっと足してみたら?」など
意見を言って作るご飯は、なお美味しく出来上がりますね😘

またお願いします🙏💦

伊達アウル ユニット2

15:33 | 記事 nao

加藤パン屋さん。

2018年06月11日 | 未分類

ファイル 1741-1.jpgファイル 1741-2.jpg

伊達アウルに札幌から数ヶ月に一度加藤パン屋さん🍞が来ています。
生地がとても柔らかくとても美味しいパンなので利用者様皆さんはいつも心持ちしています。
大盛況の中K様は二袋買ったにも関わらずまだ欲しいわ~と🍞の前から離れられずにいると、加藤パン屋さんの方が、来月また来ますよ~と優しく話して頂き安心されて戻られています。
また来月楽しみですね。
皆で美味しいパン🍞を頂きました。
グループホームアウルユニット1

14:31 | 記事 nao