log

「ツバメの巣」

2018年07月04日 | 未分類

ファイル 1793-1.jpeg

最近、ずっと雨降りでムシムシしてて嫌になりますよね〜。
早く天気が良くなればいいのですが…。
今日、勤務していて玄関の上をふと見ると何と⁉︎
ツバメの巣が出来ていました(*´∇`*)
親鳥が子鳥に一生懸命エサを運んでます。
今度、子鳥が巣から巣立っていくのが楽しみです!

伊達アウル ユニット1

19:06 | 記事 nao

『準備中』

2018年07月04日 | 未分類

ファイル 1792-1.jpg

もうすぐ七夕なのでA様とF様と
笹飾りの準備をしました🎋
折り紙を切ったり、貼ったりと
細かい作業にスタッフと悪戦苦闘
(;>_<;)
今日はあいにくの雨模様ですが
七夕の日は晴れると良いですね!!


グループホームアウル登別

17:10 | 記事 nao

ちょっとしたもの・・・

2018年07月04日 | 未分類

ファイル 1791-1.jpg

こんにちは!小多機アウルです!

先日、男性利用者の2名が「なんかいいこと(仕事)ないのかい?」とのこと。
事業所の草取りや畑仕事はありますよ~と話すと
「そういうことでなくてさぁ~」ということでもう一人に聞くと「人のためになる仕事じゃないかな」ということらしいので、それでは社員三人から始めてチラシを作りましょうかとなり「そりゃいいことだ!早速やろう!」

チラシの内容をMさん、Kさん、スタッフと考え、字のうまいスタッフに書いていただき営業に行ってまいりました!
と言ってもとりあえずグループホームとデイサービスですが・・・

三人で決めたことは、できないかもしれない。直せないかもしれない。けど、とりあえず持ってきてもらってみてみないとわからない!となり、活動をたくさんして有名になるまでお金は取らない!(取っていいかはわかりませんが笑)

そんなこんなでチラシができたので皆様にも周知いたします!もし何かあったら持ってきてください!あと何か良い社名?があればそちらも併せて募集します!

今は一名増え、営業兼作業人2名、作業人2名となりました。

あんまり多く来ても困りますが、とりあえず持ってきてね!
治らないかもしれないけど(笑)

09:09 | 記事 nao