log

カゴ、お返しします!

2018年10月16日 | 未分類

ファイル 1964-1.jpgファイル 1964-2.jpg

今日も洗濯物を沢山入れたカゴを戻そうとしたらお隣のユニットのカゴを借りていました。
そんな中A様がこちらをじっと見ており、ソワソワ。
一緒に返しに行きませんかと聞くと「いいよ、いいよ。」と即答(笑)
一緒にⅡユニットへ返しに行きました(^^)
その帰り道いつもⅠユニットにいるスタッフが今日はⅡのユニットで夜勤のため食事準備していました(^O^)
ちょっと寄り道をしてその様子を優しく見守るA様でした(^^)

グループホームアウル 伊達 ユニットⅠ

20:53 | 記事 nao

 潮風に吹かれて

2018年10月16日 | 未分類

ファイル 1963-1.jpg

 
  今は秋。
  日の入りが早まるに連れ、夏の白い日差しが
 懐かしくなる。

  夏のある日、イタンキ漁港に立ち寄った。
  防波堤のそばの広場では漁師さんが昆布干しに
 大童(おおわらわ)である。
  潮の香りに誘われ、深呼吸をした。香りが体に
 しみこむようだ。

  さぁ、冬の準備をしよう。


     グループホームアウル登別館

19:26 | 記事 nao

ダンス

2018年10月16日 | 未分類

ファイル 1962-1.jpg

踊りを踊っている最中
「ブルースないの?」とスタッフに尋ねられ
パソコンで調べ音楽をかけると
優雅にダンスを踊り始めていました。

デイサービスセンターアウル

16:25 | 記事 nao

果物の盛り付け

2018年10月16日 | 未分類

ファイル 1961-1.jpgファイル 1961-2.jpg

今日は昼食のフルーツの盛り付けをしてくださいました。
だめだわだめだわ・・手がうまく動かないといいながらも一皿に五切れづつ丁寧に盛り付けしてくださいました。

一つも数え間違えなく喧嘩にならないようにと盛り付けしてくださいました。

グループホームアウル 伊達 ユニット2

16:05 | 記事 nao