log

  ボールプール

2018年10月18日 | 未分類

ファイル 1968-1.jpg

  秋雲に誘われ ふぉれすと鉱山に出かけた。
 山の樹木は紅葉を飾り冬じたく。

  マウンテンバイクの若者たちが樹間に消えてゆく。
  一行8名は、古き時代の生活用具に思いを馳せたり
 木製の魚釣りやこれまた木製の玉が入ったボール
 プールに入り、「これは健康にいいのよ」と童心に
 返られた様子で秋のひと時を楽しまれておりました。

      
     グループホームアウル登別館

19:38 | 記事 nao

何にでも、興味有ります。

2018年10月18日 | 未分類

ファイル 1966-1.jpg

最近、キッチンテ―ブルで過ごす事がふえた
k様キッチンで色々と作業してると
話し掛けてきます
食器を拭いたりしてると「どれ」と
さっと布巾をとり、拭き終ると
重ねる迄あっという間です。
さすがですねえ。(^o^)v

伊達アウルユニット2

16:32 | 記事 nao

「えびの皮むき」

2018年10月18日 | 未分類

ファイル 1967-1.jpg

今日は昼食天丼に使う為、
海老の皮むきをお願いすると
「いいよ」と。
他のスタッフが海老の皮むいた
事ありますかと聞くと、「ない」
との返答がありました....が、
キレイに海老の皮をむいて
くれました(^-^)
ありがとうございました☆

アウルユニットⅠ

16:32 | 記事 nao