log

茶碗ふき

2018年10月27日 | 未分類

ファイル 1983-1.jpg

I様は、最近前にも増して元気に過ごされ
ていて、今日は、茶碗ふきを手伝ってくれ
ました。いつも丁寧で私達も感心しています。
昔話もしながら楽しく過ごされ癒されます
ので、又ご一緒にお話ししましょうね!


伊達アウルユニット1

22:41 | 記事 nao

  5 対 91

2018年10月27日 | 未分類

ファイル 1982-1.jpg

  ある日、ご家族が面会にこられた。
  その中に5歳の坊やがいた。
  ひ孫にあたるという。
  その坊やリビングで遊んでいる時、いくつかの
 風船をみつけた。
  空気を入れようと頬を膨らませるもなかなか
 大きくならない
  そこでスタッフがお手伝い。

  それを見ていた91歳のFさん、お相手をかって出た。
  かくして5歳と91歳の風船対決とあいなった。

  リビングが若やいだひとときである。


         グループホームアウル登別館

22:36 | 記事 nao

タオルたたみ

2018年10月27日 | 未分類

ファイル 1981-1.jpeg

「やることないかい?」とY様。
タオルたたみをお願いすると、几帳面なY様は、丁寧にたたまれています。


伊達アウル ユニット2

15:20 | 記事 nao