log

素敵なプレゼント💺

2018年11月09日 | 未分類

ファイル 2009-1.jpg

先日F様の所へ素敵なプレゼントが届きました。
近くの家具屋さんがアウルまでわざわざいらしてくださり3つの💺椅子をリビングまで運んで下さりF様はそれぞれの椅子に座り、一番ご自分にあった座りやすい椅子💺を選ばれました。
今の💺は高さも調節できてしっかり足も床につき、リクライニングにもなり、とてもいい椅子です。
柄物の色合いもF様にぴったりで、F様もとても気に入っていました。

ご家族様からの心こもった椅子のプレゼントでした。
F様のとても嬉しそうな笑顔が見れた日でした。

グループホームアウルユニット2

20:35 | 記事 nao

98歳誕生日🎂

2018年11月09日 | 未分類

ファイル 2008-1.jpgファイル 2008-2.jpg

現在病院で治療中のI様は98歳のお誕生日を迎えられました。
残念な事に今病院におられますが🎂を持ち病院で誕生日のお祝いをしてきました。
I様は両手を何度も叩かれ[ありがとうありがとう]とおっしゃられ、大きな🎂の🍓を四個たべられました。
でも、[これは駄目ね。八朔のみかんがいいわね]とおっしゃられ、今は酸っぱいものが食べたい気分だったようですが、少しケーキも召し上がってくださいました。
1日も早く元気になって、アウルに帰ってきてくださいね。
皆でまってますよ~😁
もう、冬になりますが缶詰の八朔用意して、まってますね。
I様!🌠98歳お誕生日おめでとう🎉ございます。
グループホームアウルユニット1

20:33 | 記事 nao

タオルたたみ

2018年11月09日 | 未分類

ファイル 2007-1.jpeg

今日は雨風が強い一日でした☔️
雨が降って日に日に寒くなっていきますね。

アウルでは今日もおばあちゃん達が洗濯物を畳んでくれています。

いつもありがとうございます😊

伊達アウル ユニット2

20:27 | 記事 nao

味見

2018年11月09日 | 未分類

ファイル 2006-1.jpg

昼食の煮物に使うゆで卵の殻を剥くのをお願いし、スタッフはその場を離れ台所へ行き、戻ってくると

あれ?1つない(;゚Д゚)笑

お願いをした利用者様の口はモグモグ。笑
「1つないんだけど食べた?」
「いや、食べてないよ~」
その場は大笑いになりました。

調理と味見をされ、とても満足な笑顔でした!

デイサービスセンターアウル

18:28 | 記事 nao

今夜は男子ごはん♬

2018年11月09日 | 未分類

ファイル 2005-1.jpeg

今夜の夕食は、クロガシラの煮付け♬

男性スタッフKくんと入居者様のAさんが
大きなクロガシラに若干の戸惑いつつも
頑張って捌いてくれています😊

アウルの男子ごはん、愛情満点です❤️


グループホーム アウル登別館

18:21 | 記事 nao