log

  葉牡丹

2018年11月19日 | 未分類

ファイル 2033-1.jpgファイル 2033-2.jpg

     室蘭岳にも初冠雪の便りがあり
   冬に向けみな身支度にいそがしい。
    そんなひととき、Iさんが珍しく外にたった。
   いつの間にか瑞々しい葉牡丹(はぼたん)が
   玄関前に勢ぞろい。
    この寒さに強い植物を慈しむように触れる
   Iさんの眼もとも優しくなる。
  
    葉牡丹は、「この季節、寒さに負けないで」と
   花づくりの名手Nさんのメッセージと思う。
    この一年も、四季折々の彩りで住む人も
   訪れる方にも安らぎをいただいた。
    ありがとう。
     
       グループホームアウル登別館

23:23 | 記事 nao

大好きな猫ちゃん🐱と一緒に。

2018年11月19日 | 未分類

ファイル 2031-1.jpgファイル 2031-2.jpg

先日退院されたばかりのI様。
もう少し以前のようにご自分で歩かれるのには時間がかかりますが今は大事をとりベッドで過ごす時間が多いI様ですがふと、今日お部屋を覗いてみるとI様と一緒に何かが!
そっと近寄るとぬいぐるみの猫🐱ちゃんでした。
I様は昔から猫🐱が大好きでとてもぬいぐるみとは思えない位のリアルな猫です。

そっと飼い主さまと寄り添いI様も安らかなお顔で一緒に眠られていました。
その姿を見てなんだかほんわか❤️な気持ちになった時間でした。

グループホームアウルユニット1

20:35 | 記事 nao

✨ゆったり、のんびり✨

2018年11月19日 | 未分類

ファイル 2032-1.jpeg

歌が大好きなI様とK様が、
秋の日差しを浴びながら
台所に二人並んで食器洗い♬♬

どちらからともなく
懐かしい唄を口ずさまれ、
お二人仲良く歌われておりました。


グループホーム アウル登別館

19:48 | 記事 nao

性格ですねえ☺

2018年11月19日 | 未分類

ファイル 2030-1.jpg

色々頼み事をしても、いつもきちんと
几帳面に 今日は、タオルを積み重ねるのです
関心します
見習う事が多いです、
いつも有り難うございます。
お疲れ様です。(^o^)v


アウルユニット2

17:12 | 記事 nao