log

 ぶどう樹

2020年04月15日 | 未分類

ファイル 2680-1.jpgファイル 2680-2.jpgファイル 2680-3.jpgファイル 2680-4.jpg

  昨年5月、庭先にぶどうの苗木を植えた。
  庭好きのAさんが願いをこめたものだ。
  秋にはひと房の実を期待したが残念。
  やがて冬、青い雪囲いの中で我慢の越冬。

  春到来、雪も解け、気温もあがった先日、
  Aさんは、やさしく囲いを外した。
  雪の下、ぶとうは芽を膨らませていた。
   
  さあ、春の陽ざしとみなの期待をぞんぶんに
 浴び、伸びておくれ。
  そして豊穣の秋を楽しませてほしい。

     グループホームアウル 登別館

20:43 | 記事 nao

『素敵な笑顔』

2020年04月15日 | 未分類

ファイル 2679-1.jpgファイル 2679-2.jpg

天気が良くて
室内や屋外(デッキ)を
愛猫ちゃん抱っこで、お散歩✨
スタッフ『あら可愛いね~昨日産んだの?!』
Oさん『そうだー!かわいいべ~』
わはは~とお腹から笑います(*^^*)

グループホームアウル登別館

16:41 | 記事 nao

まだ〜眠たくないな〜😴

2020年04月15日 | 未分類

ファイル 2678-1.jpgファイル 2678-2.jpg

昨夜皆さんお休みになられ、N様もパジャマ姿で後は😴寝るばかりと、支度されていました。
そろそろ休みますか?とお声掛けをすると、

「なんだか、まだ眠たくないな〜」と話されたN様。

じゃ〜一緒に美味しいもの食べますか〜と誘うと甘いものが大好きなN様は満面の笑み☺

温かいものがいいな〜と話されドーナツ🍩を美味しそうに食べられていました。

「小さいの一個でいいから」と遠慮がちに話され、ここにはね〜ナイショだけどお菓子が売るほどありますから〜たんまり食べて下さい〜と話すととても嬉しそうに笑われていました。

またたんまり食べましょうね。美味しいもの!アウルには売るほどあります!お菓子が(笑)
グループホームアウル伊達

10:13 | 記事 nao