log

花談義

2020年06月24日 | 未分類

ファイル 2828-1.jpgファイル 2828-2.jpg

花盛りの6月、ガーデニングの大好きなYさん
 外を眺めることしきり。目は花を追っている。
 そんな雰囲気を察したスタッフが観葉植物を
育てているKさんを紹介した。
 Kさん「源平カズラ」を見事に育てている。
 次々と紅白の花をつける「源平カズラ」を巧みに
育て、品のある風情を醸しだしている。
 初めてみたというYさん、この花に夢中となり
2時間ちかくの花談義とあいなった次第。
 株分けし、縁起のよい紅白の花を居室に満たして
ほしい。
 
   グループホーム アウル登別館    

21:08 | 記事 nao

散歩中に…サプライズ‼︎

2020年06月24日 | 未分類

ファイル 2827-1.jpeg

今日A様とお散歩していると、ご近所の方が2件も「おじさん、お花持っていかない?」とサプライズプレゼントでお花を下さいました。
お花を沢山いただいて、満面の笑みのA様。
「皆んな、喜ぶね。」とスタッフが言うと
「喜んでくれるかな?」とA様
案の定皆んな喜んで、花瓶に生けてくれました。

グループホームアウル登別館

20:43 | 記事 nao

【出番です】

2020年06月24日 | 未分類

ファイル 2826-1.jpegファイル 2826-2.jpeg

出番です^ ^🤚

14:20 | 記事 nao

きょの昼食!

2020年06月24日 | 未分類

ファイル 2825-1.jpg

いつも得意のサラダの味付けをしてくれています。どうだい?と味見をしながら美味しいサラダができあがりました。いつもありがとうございます!

アウル伊達

11:03 | 記事 nao