log

「七夕」

2020年07月08日 | 未分類

ファイル 2851-1.jpeg

昨日は七夕、短冊に願い事を書きました!
「元気で毎日過ごせますように」
「コロナが収まりますように」
「宝くじが当たる!」
などなど🎋
皆んなの願い事、叶いますように(^。^)

グループホームアウル 登別館

21:33 | 記事 nao

朝刊

2020年07月08日 | 未分類

ファイル 2850-1.jpg

 Tさんは、言葉がきれいだ。
 そして語尾が上がるいい回しは、印象深い。
 新聞や本を読むのも、歌を唄うのも大好きで
朗らかな人だ。
 朝刊を読みながら「九州の雨はひどかったのですね⤴
土砂崩れや川の氾濫で多くの人が亡くなり、家が水に
浸かって可哀そうね⤴」と、七夕の笹竹を見入る。
 笹竹には「夜空のホタルになりたいわ」「安全で健康な
世の中に」「みんな仲良くね」等、多くの願いが短冊に
込められている。

TVニュースを見ているだけで打ちひしがれそうになるが、
何とか立ち上がって欲しいと声援を送ろう。

    グループホーム アウル登別館  

21:22 | 記事 nao

今年もキレイなユリが咲きました!

2020年07月08日 | 未分類

ファイル 2849-1.jpg

あら。きれいだね〜!と中庭にて。コロナウィルスで外出も出来ずにいますがキレイなユリに癒やされていました。

アウル伊達

10:42 | 記事 nao