log

ガーディニング

2020年07月14日 | 未分類

ファイル 2861-1.jpgファイル 2861-2.jpgファイル 2861-3.jpg

 海洋性の気候か、温暖化なのか?雨模様の日が続き
うんざりしていたある日の午後、雲の切れ目から陽が
射し、あたりが明るくなった。
 満を持していたYさんが庭に向かった。
 まず庭の雑草とりだ。
 次は、鉢植えした花々の手入れである。
 痛んだ葉をとり、しおれし花をつむ。
 まるで咲き誇る花々に話しかけるように。

 可憐にさく花にも大切にされているという感じを
もたせ精いっぱいの花を引き出すのであろうか。
     

    グループホーム アウル登別館  
 

20:59 | 記事 nao

アウル農園に水やり!

2020年07月14日 | 未分類

ファイル 2858-1.jpg

今日も働き者のHさん!水やりに雑草取りにがんばってます。麦わら帽子がよくお似合いですよ!

アウル伊達

10:57 | 記事 nao

「丁寧な作業」

2020年07月14日 | 未分類

ファイル 2857-1.jpeg

「何かやる事ありますか?」とお手伝い
をして下さるT様。
ホットプレートの片付けをお願いしたら
コードをとても綺麗に巻いて下さいました!
いつも丁寧な作業、見習わなければと思って
おります(*^-^*)

グループホーム アウル登別館

01:40 | 記事 nao