log

ゴミは〜

2020年09月09日 | 未分類

ファイル 2929-1.jpgファイル 2929-2.jpg

台所仕事や、料理の手伝い、茶碗拭きと何でもそつなくこなすN様
今日はスタッフと一緒に廊下の掃き掃除。

お金は早々たまらないけど、ゴミはな〜んもしなくても良くこんなにたまるもんだわね〜と綺麗に綺麗に掃き掃除。

本当ですよね〜たまらなくて良いものは簡単にたまるし、貯めたいな〜と思っているものは、全く貯まらないし😁

勝手にたまるのは、ゴミと私の脂肪だ〜ヤレヤレ。

クスっと笑われたN様でした。

グループホームアウル伊達

20:36 | 記事 nao

遊び上手

2020年09月09日 | 未分類

ファイル 2928-1.jpg

 リビング入口のテーブルに陣取るWさんは
いつも動いている。
 廊下や階段の手摺を拭いたり、ごみを拾ったり
いつも動いている。
 若いころからずいぶんと働いてきたのだろうなぁ
と思う。
 そんなWさんがテーブルにいると小物を使って
楽しそうに遊んでいることが多い。
 ある日の昼下がり、おやつのトレイと1枚の扇を
組み合わせ、海原の風を背負う帆かけ船をかもしだした。
 Wさんは遊び上手である。
    
    グループホーム アウル登別館

19:43 | 記事 nao