log

秋空と洗濯もの

2020年10月31日 | 未分類

ファイル 2986-1.jpgファイル 2986-2.jpg

 日増しに周囲が秋色にそまる。
 今ごろの天気は移ろいやすく
 油断しているとすぐ雨となる。
 幸い本日、天気晴朗なり。
 好天に誘われ戸外に洗濯物を干す
それでも雲の行方が気にかかる。

 それを見ていたAさん、乾いたなら
 そろそろ取り込みましょう、と屋外へ。
 日頃、洗濯物を干したり、畳み方を
 手伝ってくれるAさん、秋雲が気に
なるようだ。

 雲の白さも見納めか、やがて白い世界
がやってくる。

   グループホーム アウル登別館  

19:27 | 記事 nao

ありがとうございます

2020年10月31日 | 未分類

ファイル 2987-1.jpg

近隣の方から
「最近Aさん見ないですが元気ですか?」と
お花をいただきました。


さっそくA様に手渡し
花瓶へ活けリビングへ

「これが一番綺麗だな!」
嬉しそうに眺めていました。


綺麗な花束ありがとうございました。


グループホームアウル登別館

13:38 | 記事 nao

かんぱ〜い!

2020年10月31日 | 未分類

ファイル 2985-2.jpeg

朝早くに目が覚めたA様。
元気いっぱいに夜勤スタッフと目覚めのいっぱいで…
かんぱ〜い(´∀`)

今日も1日宜しくお願いします!

10:33 | 記事 nao