log

夕食の盛り付け

2020年11月03日 | 未分類

ファイル 2992-1.jpeg

今日は、N様に「盛り付けをお願い出来ますか?」と声をかけると、「私に出来る事ならやりますよー😊」と笑顔で返答して下さり副食の盛り付けをしてくださいました。
後から、他者の方と「皆で食べたら美味しいよね!」とお話しながら夕食の時間を楽しまれておりました。

伊達アウル ユニット1

21:41 | 記事 nao

『古紙回収』

2020年11月03日 | 未分類

ファイル 2991-1.jpg

明日、古紙回収の日だとお話をしたら快く古新聞をまとめて下さいました。
いつも快く引き受けてくれるT様、ありがとうございます。

グループホームアウル登別館

16:41 | 記事 nao

馴染みの顔で安心〜☺

2020年11月03日 | 未分類

ファイル 2990-1.jpgファイル 2990-3.jpg

ついこの間入居されたN様。
勿論知り合いや、馴染みの方も居ないため少し寂しそうに過ごされていましたが、隣のユニットに顔馴染みの方が居ました。あら〜とお声をかけられ、みるみる☺になったN様。
とても安心され、笑顔がおおくなりました。日中はお隣のユニット迄足を運び笑顔の会話が続いています。

日一日とアウルの皆様と顔馴染みになって笑顔で過ごして頂きたいと思います。


グループホームアウル伊達

11:12 | 記事 nao